Newsお知らせ

社長挨拶

 弊社商品に興味を持って頂きありがとうございます。株式会社 トーセ・フィールドサービス代表取締役の稲野と申します。
 弊社は2005年の設立以来、主に宅地用地における地盤・地質・土壌汚染など各種調査を手掛けて参りました。現在、営業品目のメイン商品として、住宅用地(併用含む)の造成を対象として地盤調査と補償をセットにした「住宅地盤補償システム」と事業用地の造成を対象として地盤調査と補償をセットにした「地盤補償システム」とを展開しております。
 「住宅地盤保証システム」は、地盤の品質を保証するための「地盤調査」と「補償」とをセットにしたシステムで、住宅の瑕疵担保責任保険の中では免責扱いとなっている地盤の損壊修復、建物の修復・建替費用、仮住まいの賃貸費用、治療費、休業損害なども補償される品質補償が付いています。また、沈下修正後再沈下した場合の補償も可能です。さらに、擁壁転倒、地内道路陥没、法面崩壊などの各リスクに対応する「(宅地用地の)造成地補償」も行っており、これらリスクは他社の地盤補償では補償対象外となっており、「造成地補償」ができるのは現在、業界で「トーセ・フィールドサービス」だけです。
 「住宅地盤保証システム」では、住宅用地の造成に関わる部分のみが補償対象でしたが、2022年度からは店舗,倉庫,工場,公共施設,サインポール看板等の、いわゆる事業用地の造成を補償対象とした「地盤保証システム」が加わり、さらに広範囲の工作物に対して安心・安全をお届けすることが可能となりました。
 今後も営業範囲を広めつつ、人材確保とその育成に力を入れていきたいと思っておりますので、引き続き、皆様のご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
(2023年11月)

一覧へ戻る

カテゴリー

CONTACTお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
メールフォームでのお問い合わせ